ウマ娘
親愛度解放。ブライト、ヤエノ、シャカール。ヤエノだけか。
なんかロビーの会話の新規でネオユニが出るようになった。何故?と思ったけど、SSRを引いたからか。ロビーに出ないウマがいるのは何故かと思ったけど、サポカ含めて引いたかどうかか。
マイルチャンミ。阪神16右春晴れ良。オープン。予選R。1日目。9時半ごろ。
5-5-4-5 の19勝。
ウンス 9勝
グルーヴ 5勝
ルビー 5勝
まぁ予選だし。
基本前めが多い。逃げ4とかもざら。負けは運負けかなぁ。
魔改造系も特になく。仕上がってるなというのはほとんどいなかったかな。
1デバフ+2デバフチームとあたった時はどうしようかと思ったけど、ウンスが押し切った。ほっとした。
汎用加速が直で発動してない感がある分、直発動の固有持ちは強い感じがある。そういう意味でウンスが強いのはある種当然か。デバフも効いているしな。でも、評価値キャップがあるからしょうがないとはいえ、ウンスはもう少しどうにかしたかった気はある。
その上でいまいちなグルーヴとルビーがトントンなのは意外というか、なかなか難しい。
直発動組のニシノはあまりいなかった。タイキの方が多いくらい。
ルビー固有がウンス固有より先に出るなぁって思ってたけど、どうも直前に発動する加速効果メインの固有だったようだ。加速系じゃない固有では十分に強いと言えるんだが、前に出る系ではあるんで、中盤ギリギリまでスキルが出てっていうパタンじゃないので、効果としてはそれほどでもないか。勝つ場合はきっちり加速が効いている時なので、少し速度と変わらんか。
まぁグルーヴの固有率が低いことを考えれば、ほぼ出ているルビーに比べてグルーヴは十分に勝っているとさえ言える。ニシノ継承もあると思うが、そういう意味でやはり金加速2コがマストだな。
チャンミマイル。オープン。予選R。2日目。10時半。
5-4-5-5 の19勝。
ウンス 13勝
グルーヴ 0勝
ルビー 6勝
うーん。グルーヴの出来不出来の差がでかい。感覚的には今日はグルーヴの運がない日。昨日はあった日という感じだろうか。
大外周ったりだし、コツがないせいもあるのかな。あと固有はやはり出ないな。もうちょっとどうにかしないと駄目だな。中盤スキル入れて固有が出やすいようにしないと厳しいか。展開運もあるんでどうにもならんけども、流石にゼロは厳しい。
ウンスはまぁ悪くない。結果いいしな。
ルビーもそんなに変わらない。が、やはり加速スキル足りないかな。乗り換え一本じゃという感じ。
負けは名前を覚えるトレさんで逃げ3チームだった。大逃げスズカに押し切られた。勝率的にはうちの方が良かったけれど、コンセプトとして分かるというものだった。スピードイーターが効くからな。他に大逃げがいるとまぎれちゃう感じはあるから負けはその分かな。加速ガチャが全然だったので運負けとも言えるんだけど、まぁしょうがない。決勝じゃないだけマシ。こういう逃げ4みたいな時にこそグルーヴあたりが働いてくれるのが理想なんだけど、上手くいかないものだ。そう考えるとグルーヴにスピードイーターはあまりよくないかな。せいぜい逃げためくらいか。
マイルSのフクがいたくらいかなぁ。
ドトウも親愛度12に。
誕生日大変。
----------------------------
フラワーナイトガール
花騎士
イベスト読んだ。
全部新キャラ用って感じで、ある種サイドストーリーといっていいくらい。クランというよりギャングっぽいテイストではあったけど。まぁ花騎士なのに裏家業っていうのもまずいしな。
//