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備忘録

CSCのブログのバックアップだったけど、こっちがほんちゃんに。

にき

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にき

 まなみが没落貴族でプリンセスに。没落貴族から王家の一員に。ご馳走を使わなかったが、大豊作の賭けもうまくいき、猛暑が3回と比較的ランダム分が良かったおかげもあってか前と比べて断然楽だった。最後少しへたったけど、逆算すると父嫁EDもたやすかったくらい。

 前のプレイスタイルとの違いとしては、ご馳走ゼロに。毎回会話をするようにした。お金稼ぎを基本子守に限定したくらい。バカンス自体は特に限定せず。
 会話は普通にかなりのプラス感だった。挨拶メインなら気力も結構上がってくれる。ストレスも下がる。収入でプラスにしかならない。ざっくり700G分くらいは得した気分。
 子守の意味は100%報酬。x^13のグラフを見てみると、成功率85%くらいだと100%の率は1割前後。8割程度じゃ期待するのもおこがましい。しかし95%くらいになると5割くらいになる。ざっくり言えば給料が倍になる確率が50%になる。そのため気力が高くなるほど期待収入が急激に良くなる。ご馳走プレイならばさらに多かったはず。全部で60回ほど子守をしていたが10回くらいはもらっていたような気がする。その意味で必要能力値が一番低い子守は非常に優秀。イベントも大抵いいイベントでだし、プライドを申し訳程度に下げるくらいで収入も安定するしで強い。今度100%回数をカウントしてみるか。
 バカンスは春とか行き辛かったがそれでも行った。
 ストレスが低い時はメイン仕事。高いときは勉強や王宮とスケジュールを分けやすいのも1ターン毎の管理ならでは。
 猛暑3回はでかかった。1日あたり最低でも10G分の得が見込める。一回で750G。前回と比べれば2200Gは得しているということ。
 また信頼度やパラ値の基準イベントでのパラ変化をある程度把握できていたので、ストレス値が高い時に起こしてストレスを下げたりといったこともできた。
 親友はおまけ程度だな。それをメインで欲しがってしまうのは本末転倒か。まぁ友達プレイも面白そうではあるが序盤から金が必要になる。

 今回のプレイで気になった点があるとしたら、ダンスと王宮はどちらが良いかということ。お勉強コストを明確に表にしていないことで比較がうまくできていない。どうしてもプライドや魅力が足りないのならという感じではあるが、そうでない場合どこまでで済ますべきか。表作りからだな。

 最後のポイントが魅力だったこともあってぶりる事はなかった。

 
 一ヶ月25日で一年300日。一番高い15Gでも4500Gあれば1年お勉強できる。あくまで目安だが逆算ででる。訪問販売のほうがコスパはいいので買ったら働けばいいし。
 本当は最初に20000くらい借金して学校とか行かせて、後半働いて返すほうが効率は良さそうだが、そういう仕様ではないしな。
 


 レイフォースはクイックセーブを使って13機クリアをやる。

 ARBEXのメモリーカードのセーブ管理がよくわからない。

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