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備忘録

CSCのブログのバックアップだったけど、こっちがほんちゃんに。

にき

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にき

 GTをちまちまやっていたら、プレカーがレースごとに2台あったり。調べてみると色も結構種類があったり。そういやそうだったな。なんとなく思い出した。
 ライセンスオールゴールドでも色違いがあったり。どうやってコンプしろと。
 なんとかもう一個メモリーカードでセーブデータ作って、車取ったらトレードとかじゃないと無理じゃん。なんだよこれ。でもここまできたら何かコンプまで行きたい。

 色違いも、車種もレースが全部終わってのCONTINUEを押す時に決定しているみたい。クイックセーブ使えばいいのでまぁそこら辺は楽。全金のプレゼントがなぁ。IAの方は四色あるみたいだし、Bも2色あるみたいで。クイックセーブを覚えたから、かなり楽にはなっているけど全金は結構面倒なんだぜ。綺麗に並べたいんだけどなぁ。

 どうもチューンドカーのクラブマンステージだけがきつい。ライン悪いのかなぁ。GTRとか44秒台で走りやがる。CPUの癖に。軒並み四駆が速いという印象。FDとかはいつもどおり。でも他のコースに比べれば速いか。何もせずに6位スタートでやってると追いつかずに3分46秒とかで逃げられる。普通じゃありえないほどの厳しさ。グリフィスフルチューンとかで何で簡単に追いつけないんだよ。ってくらい。うまく走れば44秒を切れるが、初周50秒でもちょうど3分46秒。ギリギリすぎるだろ。タカを括って走ったインプのフルチューンで負けたのも納得。
 グリフィスである程度綺麗に走れたにも関わらず、1秒も縮まらないから泣ける。かたやホームストレートで抜いてもインからぶつけて抜き返されるとか普通。1コーナからが難しいんだよな。2コーナー以降は速すぎるとすべってラインと速さが安定しないし、ヘアピンというかあそこを綺麗に曲がれるラインで走らないとタイムが縮まらない。あそこ以降の区間は明らかに余裕がでるくらいには速く走れるんだけどな。逆に1コーナーからそこまでのCPUが何故か速い。ことさら4WDが速い。わけわかんね。どういう調整するとあーなるんだ。ちょっと2秒でもミスしてトップと絡めない状態になるとまず追いつけないしな。
 まぁバトルが楽しいといえば楽しいが。車種を下げればできることだしなぁ。まぁ他のステージは普通に勝てるから通しては負けないけど。
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