clicker heros の日記
一周してみて思ったこと。
大体のoutsiderをLV10くらいで様子を見たけれど、
最終的に
borbはLv100にしてたが10くらいでも良さそう。
chestはちょうどギリギリくらい。
ボスHPがどんどんふえる。
bosstimeは2秒固定
primechanceも5%固定
という感じ。
TL効果が非常に高く、8hで36000階を上限として進むようだ。
24hだと108000階。48hはまだ不要だけど、効果は大体想像がつく。
ascend直後からTLをガンガン使えば、すぐ元の階層付近まで行ける。
QAの方が効果が高くなることはまずなさそう。ルビー使えって感じ。
極論すればTL→ascendの繰り返しが一番早そう。今度試すか。
bubosは素の上限が-5。
outsiderの数字がかかって表示されるから素がどこかちょっとわかりづらい。
revolcが96%上限。
約2日間の時間で6000近くのASを稼げたので、そりゃASの価値下がるわと思った。
つまるところoutsiderに振る際は、序盤からmonsterを2で固定できるだけのborb。
これは今のところLV30もあれば十分。
chestchanceもLV20あればこれも十分そうなので、目安的にはここまで。
で、現状ではtimerを30秒以上とかprimechanceを100%にするには相当なASが必要なので、余ったら適当に振るくらいしかないし、振ってもあまり意味がないことがわかる。焼け石に水だから。
で問題になるのがbubosをあげるK’Ariqua。これが最終的な階層を決定すると言ってもいい。
といっても深層ではそこまで差が出るわけではないが、bossHPを半減させることとDPSを倍増させることは同義なので、直接的にはK'Ariquaは象さんとの調整になる。
さらに言うと、プラチャン5%固定と考えると、獲得HSはポニーに依存し、コストはchorに依存となるので、HS2倍はAncientの効果を考えればそれ以上なので、ここの4つでバランスをとることになるのだが、まずポニーとchorが第一優先であるので、chorがカンストするまではあまり考えなくていいかな。
chorは相変わらずLV10毎にHSコストが0.6倍っぽい。
逆に言うとHSを1.67倍しているのだが、それを踏まえてponyを上げる。
ponyのレベルを1.6倍するコストより、chorのコストが低ければchor。逆ならponyって感じ。これをchorカンストまでやったら、できるだけポニーを上げつつ、象と仮キュアをバランスって感じかな。
xyliはpluto復活でアイドル効果が相対的に大きく下がった。HSキャップがなくなりギリギリまで潜ることになるので、どのみち最後はクリックになる。そのため気まぐれで上げるくらいでもおそらく構わない。
他は、1周目はレイドHSを使ってJuggarをどうにかして持ってくるかが肝だったが、今はkumawakaを引くことが一番になった。borbと象さんのおかげ。
100階を超えたらできるだけ早くascendしてkumawakaをgetする方がいい。おかげでJugger帳が無意味になり、新たに熊若帳を作らなければならなくなった。
これから細かな調整が入るとなると、また変わるんだろうな。
30万階を超えるようになればちょうどいいバランスだったりするのかもしれないが。