ウマ娘
マヤノが一回負けた。スキル5つ中1つしか発動しないとかいうひどい有様。なんだそれ。
スピードスキルをちょろちょろ見ていたけれど、基準時間の長いスキルで脚質と距離の直線コーナー以外はあまりないのな。
急ぎ足、外差し、仕掛け抜群、詰め寄りのうち、急ぎ足は中盤用だし、外差しは普通に使えそうだが、仕掛け抜群と詰め寄りは条件がちょっと難しそう。
尻尾上がり、スリップストリーム、遊びはおしまいはちょっと条件が難しいけれど、狙って取りに行けるなら取るに越したことはないかな。
脱出術はウンス。昇り龍はバンブー。がサポカで持っている。疾風怒濤はヒシアマ。電撃の煌めきはヘイロー。
ちょっと落ちるところで使えそうなのは、
コーナー巧者、ベースアップ、末脚、位置取り押上げ、十万バリキくらい。
基準時間が1.8秒なので、スキルポイントが同じなら○を◎にした方が若干得。順位に直結しやすい末脚に関しては末脚の方が優位かもしれないが、そのくらい効果時間に差がある。コーナー巧者は2回発動の可能性があるそうだが、さて。
裏固有であるところの覚醒スキルで見ると、
ヘイローは電撃のきらめきを持っているので、短距離差し追い。
ライアンは昇り龍があるので差し。
ってことになる。
バクシンのスプリントターボは実際使えるのかどうかいまいちわからんのよね。
ライアンは固有の条件的には追い込みの方が良さそうだったが、こうなるとわかんねーな。
ウオッカは豪脚。
グラスは乗り換え上手。
豪脚はグラスとオグリがサポカで持っている。乗り換え上手は根性チケゾー。
なので、誰にでもつけられると言えばつけられるが、ウオッカはマイル差し。グラスはなんだかんだ中距離差しってことになる。中距離適性Bのくせに。
つか乗り換え上手強すぎじゃね?。差しウマ必須と言っていいくらい。イベチケゾーとか正直使いづらいわ。
無課金勢としては、サポカが増えない以上、ウマの性能目一杯引き上げる方向になるので、そうなるかなぁ。マニーはもうないんで覚醒も大変なんですけどね。
今使ってるグラスは中距離に。でウオッカを差しに入れるか。ライアンの魔改造はちょっと当分無理かなぁ。
マチフクはスキルだけ見ればネタ枠だよなぁ。
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