ウマ娘
レジェレはタマモとドトウ。
ドトウは宝塚だけなので、まぁそうなる。オペラに負け続けたシルバーコレクター。
タマモは春天、宝塚、秋天、と勝って、JC、有馬で2位で引退なので、まぁ宝塚かも。
まだ走ってないからわからん。
7月のチャンミ。キャンサー杯は、大方の予想通り宝塚。右稍重曇り夏。
トプロは使えない。右回りをどこから調達するかだな。手持ちだとブライアンかブライト、ファインあたりか。夏はフジキのみ。道悪持ちは結構いるので選択なんだが、ビワあたりかな。阪神も持ってるし。
直滑降は使えるんだか使えないんだか。残り800あたりで出るっぽいが、序盤で出ることもあり大分ランダムっぽいな。真っ向と大差ないかもしれない。
3角から終盤なので、比較的ノンストップは出やすいかもしれない。
コース補正はスピードみたいなので、1000以上はどうしても必要だな。スピード優先。
阪神内は4角が残り650mあたりからなので、最終コーナー加速は悪くはないが強くはない。
有効な加速は3角で発動するライアン、ドーベル、ウンス。上手くいけばドトウも強い。
何より一番はクリオグリ。当然777発動での話。最大火力って言われててそうだっけ?となったけど、確かに最大と見れば一番出てるかもしれない。ただ相対的に2000の方が働いている気がするんだけど、数字的にはそこまでの差はない。
まぁ本命がクリオグリなので、クリオグリ対策をするかどうかにかかるのだけれど、皆基本先行クリオグリの話で、何で差し追いにしたクリオグリに対してあまり語られていないのかよくわからない。
基本コーナー回復と777で2つは余裕なので、序中盤の回復を一つ入れておけばいいとも言える。軽やかステップやペースキープあたりで十分に行けると思うがどうなるか。
単純にクリオグリを潰す対策なら逃げ3くらいにするくらいしかないが、全員に先行ためらいと束縛とまなざしつければ追い3でも十分対抗できそうな気もする。
持ちウマでまだチャンミボイスを開放できていないのはエイシンとマチタン。多少スタミナが無くても固有である程度回復できると考えればマチタン入れてもいいかな。
マチタン固有はチャンミだと3-6位なので差しよりかは先行だな。星2のうちに一回くらいは育成しとかないとな。開花させたら消えちゃうし。
エイシンは独占力を持ってるし固有が最終コーナー以降に3回抜くなのでまず差しだな。
ということは残り1人をクリオグリとするなら追い込みにするしかない。また追い込み親を作る作業か。
夏用にフジキを入れるなら右用にファインは入れられない。
右はブライトかブライアン。理想はハロロブロイだが。
スタミナは800あればおおよそ大丈夫そうだから、緑スタミナはそこまで重要じゃないかな。
道悪パワーにビワ。阪神も曇りも持ってるし。
ここら辺を軸に個々で調整かな。
特にクリオグリは悩ましい。束縛をどうするかだけでも地味に悩ましいな。アヤベとカワカミあたりしか選択肢がないのがな。
まなざしもエアシャカが持ってはいるが、そうやっていくとちょっとスピードが足りないな。できればタイシンから欲しいがSR完凸してないしな。
この3人と相性がいいのがスペとネイチャ。クリオグリは追い込み用つくらないとだし頑張るか。
ステ目標的には
1200-800-1000-800-800
ってところかな。マイルでも作れてないというのが味噌。
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