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備忘録

CSCのブログのバックアップだったけど、こっちがほんちゃんに。

にき

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にき

ウマ娘


無料ガチャは全くと言っていいほど何も来ない。SRは多少マシになったが、ウマもSSRもほぼない。もう1つ2つ来ているならまだしも。



フジキの減量が厳しい。中距離を上げない方が良いみたい。それでもスピードが高くなりやすいために追い込みGでも勝ってしまったりする。逃げCだから逃げの方が安定して勝し難しい。そしてスタミナが上がりすぎてしまう。因子をもう一回見直した方が良いかも。短距離Sとか全く来ないしな。
また固有の発動率がいまいち。後ろにある程度の時間くっつかれないといけないんだが、その時間がないようで、勝つ時は発動しているんだが、負ける場合は発動すらしないことが多い。発動していれば勝っている差だけにここをどうすべきかは悩みどころ。差しは難しいな。阪神マイルのニシノの方が余程勝率が良い。やはり固有加速ガチャだわな。
コンセは思ったより効いている感じがしない。これなら注目の踊り子の方がマシかも。評価値的にも。また、地固めの方が効果が高いため序中盤にいいポジションはとりやすいかも。左、冬、良バ場で条件は揃っているし。ファルコとブルボンはどちらも差し、今回の大会では有用なスキルが無いけれど、イベスキル的にファルコの方が有益に思える。レーン系のスキルはパワー依存で目標速度が上がるらしいが、パワー1000もあれば0.45m/sくらい上がるらしく、白スキルでもそこまで上がるなら最優先じゃね?って気がする。

フジキの衣装は何で胸元開けたんかな。やはり下品に見えてもったいない。おっぱい系が多いのも正直解せぬ。ある意味ではサイゲの品性の無さが表れているように思う。可愛いだけでごり押せないのは、お金で目が曇っているということでもある。自分たちのゲームデザインに自信がないのだろうな。



おみくじは本当はクラマでダートのレイ稼ぎをしたかったけど、無理だった。
でグラライやってるのに、フジキには全く温泉出ないからな。何ならハズレ2連続とかあったし。


厩舎増やせ。



グラライの楽曲取り

a+x+2a+x+3a+x+4a=10a+3x
x+b+x+2b+x+3b=(6b+3x ) *2
x+c+x+2c+x+3c+x=6c+4x
10a+12b+6c+13x


10a+4x
a+b+x+2b+x+3b+x=a+6b+3x
b+b+x+2b+x+3b+x=7b+3x
b+c+x+2c+x+3c+x=b+6c+3x
11a+14b+6c+13x


シニア夏合宿までで13曲とるとして、42パフォーマンスの違いがあるが、1年半は1曲分の効果の差が出る。ただ、これがそれ以上の曲をとるとそれはそれで差が出そう。


a+x+2a+x+3a+x+4a=10a+3x
x+b+x+2b+x+3b+x+4b=(10b+4x ) *2
x+c+x+2c+x+3c+x+4c=10c+4x
10a+20b+10c+15x


6a+3x
a+b+x+2b+x+3b+x+4b+x=a+10b+4x
b+b+x+2b+x+3b+x+4b+x=11b+4x
b+c+x+2c+x+3c+x+4c+x=b+10c+4x
7a+22b+10c+15x


1期目3曲。2,3,4期目で4曲ずつ取った場合、使ったパッションにはほとんど差がないが、
5期目で150くらいのパッションの差が出る可能性がある。上振れを考えるなら楽曲止めの方が良さそう。

楽曲効果を考えると難しいが、1期目でどこまで伸ばせるかが上振れ的には肝と言えそう。4曲までとれるとしても、どの効果を伸ばせるかも重要。得意率やボーナス系がとれるのであれば、楽曲をとって終わりの方が良さそう。理想は5曲とった上でだけれど、余程の上振れじゃないと難しい。
ただ、4曲をとって終わるのと、3曲+1曲残しでは、そこまで大きな差が出ない模様。半年ごとのライブ結果が安定する分残す方が、ファン数やステが多少読みやすいというのはあるかもしらん。

曲とった後に次の曲がでるまでいけそうなら伸ばす。というのが基本っぽいな。3,4曲程度だとほとんど差が出ないのは分かったし。



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千年戦争アイギス


今回の緊急は何とか石1コの被害で済んだ。マジで初回だけでも泥は確定にしてくれ。もしくはスタミナ2とかではなくスタ12の確定泥にしてくれ。結局同じだけスタミナ使うのならその方がストレスは減る。
GRはほとんど手を付けられず。あともう1週間くらいあればもう少し解放できたかもしれないが、スタミナ全く足りない。ちまちまやる以上に進められないからな。


狸の好感度を上げてみたけど、一覚にするメリットがほとんどなかった。ステも大きく上がるわけでもないしな。スキル覚醒するくらいなら白狸でいいからな。
使いどころが今のところカレーか、自己ステ増加のユニットに限られるな。他に良い使いみちはあるのかな。今のところハツネの劣化コピーでしかないからな。ソラスもソラスで時間を食うしでそこまで汎用性がある使い方ではないだけに難しい。


復刻の総力戦とか魔神はストーリー的な部分までは全部こなせた。これでギリギリいけないマップがいけるようになればいいんだが。



絆精霊のコストが高いので、金ですら技精霊に関しては出来るだけ英傑結晶を使いたくない。英精霊と同じコストだし。
となると、現状余りまくっている技精霊に関しては、黒に対しては積極的に使っていく必要がある。白・金に関しては一応在庫があるので、それを使ってからということになるかな。ただ、コスト的には金にはできるだけ使いたくはない。
コスト下げのコストが高い。技もそれなりに高いけど半分程度だし。虹精霊とか買えんしな。
そこら辺を踏まえつつ、育成するユニットの優先度を決めていきたい。まぁこれに時間がかかるんだけどな。


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フラワーナイトガール
花騎士


レイドイベなんだけどトップクラスのダメージが兆までいっている。こちらの1万倍。どうやったらそうなるの。上アンにレベル・スキルMAX。装備もFMもMAXだとそこまで行けるんかな。一要素で10倍ずつって感じだろうか。それとも該当花騎士を揃えれば、それだけで100倍くらいにはなるんだろうか。ランダム部分で多少の差は出そうな気はするが、その上振れ数字を出すために100回とか回す気にはならんからな。


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