ウマ娘
LOH育成。
パワ2中2で結局妥協。全然でない。マイルミッションもあるので、一旦ここで終わり。
次は先行因子タイキ育成。まぁこっちは赤は最低1でもいい。のだが、それがなかなか出ない。できれば青3欲しい。
上振れしてもなかなかUG1以上は厳しいな。サポカもそうだが因子が一番になってきた気がする。
ただSS以上で因子が大分楽になってきてはいる。気がするので、良い因子がより出てきてくれることを願うばかり。自前血統主義だからな。
スキルptコスパって大変だな。神速がLV3ずつで260pt。これで3秒+1.5%回復。発動タイミングがランダムとはいえここを基準にしたい。
今回の距離でいうと効果が約2.5m。100ptあたり0.96m。
3秒白スキルの効果が約1m。100pt前後
2.4秒だと0.8m。80pt前後
1.8秒だと0.6m。60pt前後
速度スキルを取得する際の目安がこれになる。こう見ると基本的に3秒スキル以外は取れそうにないな。段々と効率が落ちるのはしょうがないとはいえ、使うスキルは少なくなりそう。
コーナー◎は効果が0.7mほどなので、70pt前後
この為、段階ごとにスキルptが増える直線やコーナーの金はコスパは悪い。
緑速度の効果が◎で1200未満の時、最大で0.075m*29秒くらいなので、約2.1m。○で1.4mの効果。
なので、
◎だと210pt前後。効果半減なら100pt前後
○だと140pt前後。効果半減なら70pt前後。
緑は発動確定なので、期待値的には1割くらいpt重くても構わない。○をとる分にはほぼ損はなさそう。
効果半減も仕様がよくわかってないから、難しいんだよな。
加速は上昇が4.1m/s、素の加速度0.4m/s^2(パワー900)として、直発動フル(3秒)の金加速の効果が10.5mほど。白加速が7mほど。
乗り換えなどの1.8秒の直発動だと10.3mほど。白加速6.1m。
速度系と比べて段違いの効果なので、基本的に加速スキルは優先される。
金加速に+白加速としても、直発動では2m程の効果があるため、4種目くらいの加速スキルから、速度スキルとの比較になる。2コ目の金加速の効果が3.5mほどの効果になるので、スキル取得のコストが350pt前後ならば、白速度スキルとの比較になるといえる。ただ、基本的には加速スキルはスキルptコスパとしては速度より優先できると言える。バランスとしては白加速3種分くらいなら安定するかもしれない。メイン金加速とサブ白加速とか。加速全体の効果として見ればスキルptを1000近くまで使ってもいいことにはなるが、ここを加速スキルの取捨選択を上手くまとめることができれば、スキルptを他に回せるため、全体としての強さにつながると言えそう。
パワー緑は天候に左右されるところもあるので、優先度は低い。白速度スキルとかの方が余程効果があると思われる。育成でステ値をちゃんと上げることが重要。
これは根性緑も同様。
スタミナ緑に関しては、部分的に◎が白回復1コと同等くらい。このため、緑スタミナをいれずに、素でスタミナ値を上げることが重要で、入れるなら金回復を入れる方がスキルptコスパが高い。デバフもきついしな。緑が手に入るサポカより、スタミナが上がるサポカの方が重要になる。
ただ、今回は無回復での必要スタミナ値の要求が高いので、育成難度が高い。保険的な意味で、スタミナ緑と金回復をサポカ編成に入れておくのが望ましいか。
ポジションスキルは効果に関していまいちよくわからないところがあるんだが、速度上昇効果が本当にあるとするなら通常の速度スキルより優先できる。最終盤の臨機応変は無意味はなるだろうけど、比較的近い実力同士でやり合うなら競り合いも多くなりそうなので、地味に有効になりそうなんだよな。イベテイオーがステップ系を多く持ってるし、今回は使い勝手が良さそう。ただ博打になるのかなぁ。
チムレではチムレポイントに白と金で差があるため、効果的には弱くても金スキルを優先することも肯定できるんだが、LOHではそこは関係なさそうなので、シビアに選択しないと駄目そう。まだ誰もやってないしな。1回目は様子見かな。
無料ガチャ
ドッジローレルでる。他は無。残り20連くらいかな。どうせならブルボンが欲しかったな。まぁ出るだけマシか。
-------------------------------------
御城プロジェクト re:
ちょこっとだけ地獄更新。平のところだけ。5層を10審に。もうきつい。
配布地獄をフルでやると5万霊魂くらい。前も計算したけど半年に1人くらいだな。
もうすぐ地獄がくるとかどうとか言っているので、今はちょっと使えないかな。赤は伊勢長島に使ってもいいかもしれんけど。
地獄娘を改築素材にできるようになるまでにはもう1年くらい掛かりそうだな。
端午多賀城とってみた。ユカリ珠が一気になくなった。
//