千年戦争アイギス
GG要員としてリュティエ完成させてみた。
部分的に言えば狸より使えた。料理は効かないけど攻撃力が5000まで上がるし、置いた時点で既に火力が高い。料理くった狸より強い。何故に。
隊列クンレンは最序盤が難しい。スキルも含めて夏レオーネも育成しておかないと駄目っぽい。最後は飛んでくるやつがくるので、どのみち飛び道具要員としてハロジュリアか夏レオーネのどちらかが必要。まぁ四神王子で撃墜してもいいけど。出撃人数がきついのが悩みの種だな。
部分的にレオーネ3枚を前に並べてもどうしても抜けられちゃうというのがな。縦2枚も抜けられる。なので後ろに正月エフネみたいのがいると盤石というわけで、ゴブリンを一撃で屠れるならそこまで攻撃力はいらんから、範囲で処理能力が高い方がいいんだよな。レオーネは回転率が悪いからな。そこら辺も踏まえてどうにか上手くやりたい。
とりあえずで62100G+銀ユニ1枚だったので、ここを基準に配置などでどこまで詰めれるかやってみたい。7万弱までいければ、一応想定通りになる。
でベースガチャ100連やったら銀ユニ3体。一応計算通りになりそうだな。
で、多少詰めてみたところ、73000Gまで行けた。初手ヴィディアはしょうがないが、次に夏レオーネを真ん中に置いてスキル発動。
その次はKTでもいいけど、順にレオーネ、リュティエなどを配置して、最後に夏レオーネの後ろにハロジュリア。オーガスタはいらんかった。もしかすると王子もいらんかも。ヴィディアは範囲がでかいので、揃ったら撤退。配置が終わったらあとは都度都度夏レオーネとハロジュリアを点火するだけ。
うちの状況で全GGをすると74433G程みたいで、73000Gは319体倒しているっぽい。6体は序盤の狸がスキル発動できてない状態の時に倒してちゃっているやつかと思われる。ここがどうにかなればいけるかもしれない。もう一体レオーネがいればいけるという話。もしくはダブリのリュティエを餌にしないで残しておけば良かったかな。だが過ぎたことはしょうがない。最高-2体の73984Gまでいけたので、まぁこれでも十分っちゃ十分だな。
これでカリスマ75でおよそ銀ユニ2体と泥で銀のウィッチかヒーラーが手に入るので、おおよそ銀ユニ掘りはもちろんのこと、金ユニ掘りもカリスマ効率が悪いということになった。圧倒的ガチャ数で全体的に銀ユニを増やす方向なら、隊列GGがカリスマ効率的には最強か。
副産物ではあるが、カリスマ経験値効率もカリスマ150を1回やるより、カリスマ25を6回の方がお得なので、地味にメリットがある。
ただ、1周5分かかるのがネック。ベースガチャ100連分の3周に15分は結構重い。1日分のカリスマを全部費やすとすると約20周分になるので100分。2時間弱ということになる。つらい。これがある意味一番のストレス要因ではある。RPGのレベル上げのような苦行。飽きる。故に、色々な中でバランスをとりながらということになるかな。全体としての銀ユニが増えても使うユニットはまた別だから結局偏るんだよな。だから金ユニ掘りも実際のところありだし、曜日ルーティンの中にGGを組み込む感じするくらいかな。刻水晶1.5倍じゃない曜日に何をやるかという部分で、1週間単位で周回数をこなしていくのが良さそうかな。金ユニ掘りMAPでは銀ユニも確定してくれるならまだわかりやすいんだけどな。泥調整してくんないかな。
マーチャントのクラス特性である、「敵の移動速度を下げる」の効果が、編成にいるだけなのか射程範囲内なのか、攻撃した敵のみなのかよくわからない。トトノがいるので編成だけで効いているなら考える必要はないんだが、配置なら考える必要はあるかな。といっても現状-10体以内で済む状態なら効果はほとんどないか。
GGでググると出てくるターニャはスキルGGは出来るが、射程が広いのもあって非スキル時に倒しちゃうとつらい。使い勝手としては難しいか。マーチャント被りしてるし。射程内移動速度低下だったとしても、こう言うことなら使いづらい。
祭りダニエラもスキル的に同様。
サバルの覚醒で使えるトークンは、倒すと消えちゃうし有限なので、メインで使うには難しいか。漏れたやつを処理する分には行けると思うが、枠を使うし敵強化しちゃうし、デメリットの方がきついかも。ただ、全GGを考えた時に必要になる可能性はあるのかな。
獣人もしくはプリンセス対象のスキル効果時間延長があれば多少役には立つかもしれないが、どうかな。夏レオーネとハロジュリの2人のスキル時間は、孔明のCTも踏まえて大体スキル非スキル時間が半々だから、交互に打てると隙は無いんだが、スキルオートも面倒なんだよな。配置的に対称にならないのもある。でも王子を入れるくらいならレオナもアリだろうか。
CT短縮に関しては孔明が最適なのかな。湯ズリーも戦術家も攻撃しちゃうので全体で効く。数値が大きい。となると大軍師が一番かな。
狸は使わない方が良かったりするかな。でも縦に2枚ないと抜け率ひどいからな
今いるのでも全GGは可能かもしれないんだが、詰めようとするにしても材料が足りない感はやはりあるな。配置とかでどうにかなるかな。まぁ夏レオーネ、ハロジュリアを増やすでもいけなくはないと思うんだけど。どうなんだろうな。序盤なのでスキル初動が早い夏レオーネの方が効果は分かりやすいんだが、攻撃速度がハロジュリの方が1.3倍くらいあるっぽいので、中盤以降はハロジュリの方がというのはある。一応トワでスキ短はしているので、1.2倍くらいの回転率なのかな。というにはプリンセスの攻撃速度は個々でばらつきがありすぎなのがな。検証するのも何だしな。攻撃速度アップの編成バフみたいなのはなさそうだなから、この部分での変化は考えなくても良さそうかな。
とりあえずスキル発動タイミングを調整して安定した結果がでるようにしてみるかな。
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御城プロジェクト :re
溜まってた星7餌で改築祭り。今までの分を一気に放出したので当分は星7改築は無理かな。当面は好感度200までやる作業かな。
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フラワーナイトガール
花騎士
デイリールーレットで引換券きた。ちょっと見てみると半分くらい持ってるな。意外。
星6は週1ペースで増えるから、年に100体くらい出てるはず。5-600はいるはずだから部分的には引換券をもらっても、持ってて2割程度なはずなんだがな。
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ウマ娘
ログインしたら、プレゼントに5人助けて560ptのフレポが出てきた。ガチ勢が二人釣れたのだろうか。
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