巣作りドラゴンの大虐殺実験。
休憩室と娯楽治療室の死亡率ダウンの話。
ベトを大量に用意してひたすら死なすというひどい実験。大広間2つに他全部大待機というような構成。そして詳細でHP1のベトを数えて死亡と合わせて計算。
15%。30%という話だが、実際そんなものだった。そして休憩室を2つ作っても効果は2倍にならない。娯楽治療室も同様で2つ作っても意味がなかった。まぁシステム的にそうなるはずだしそういう意味で設定してるだろうな。
ということで休憩+娯楽で最大45%死亡率が下がるのかな。これだと半分くらいは生き残れる感じ。若干ながら回復もあるし休憩室は防御+1だから、それ以上に死ににくくなる意味では結構効果が高いのかもしれない。まぁリロード回数が減るのが一番大きいだろうな。特にこだわりの構成がなければ作って損はなさそうな感じ。
この実験の中でS盗賊とかが意外にはずしていた。何回も攻撃していたからというのはあるのかもしれないから攻撃できないパタンがあったりするのかもしれないが、やっぱSといっても命中率低いのかな。
あと伝説英雄が罠に引っかかっていた。どういうことなんだろう。金・銀あたりは罠に全くかかる気配がなかったから、Sといっても違うパラメータを持っていたりするんだろうか。
他にやるべき実験とすると、ランクごとの敵の命中率と熟練者の効果についてだな。簡単そうなのはフェイを泳がせるくらいか。ちまちまやるしかなさそうだけど。お一人様でも来てくれるかもしれないし。ツールで日数とかいろいろ変えればいけそうな気がする。