忍者ブログ

備忘録

CSCのブログのバックアップだったけど、こっちがほんちゃんに。

にき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にき

 GT初代。

 耐久の時に敵車が分かったので、それを調整すればあのGTOSRでもGTWCで勝てるんじゃないかと思ってやった。そうあの伝説のGTOのNAで。勝てる目安は0.4ps/kg。GTOSRは0.37くらい。
 勝てた。GTRLM、ランエボ、エクシブ、ランティス、シビックと日産車は妥協したが、それ以外はパーフェクトなのでやった。なんとか45Pとれて勝ち。ミスもあったが結構接戦。NSXやセリカがそれ1台だけでもきちゃうとちょっと厳しいかも。500psオーバークラスが2台になるとむりぽかも知れない。ハイスピードリンクとR5でポイントを結構失うだろう。他のコースはそれなりに戦えるけど。
 とはいえとりあえず勝てるのが分かったのでよし。敵車の中では遅い方のGTRLMなのに、ハイスピードリンクやR5ではちょっと追いつける気がしない。しかし基本アンダーだったな。後ろ軽くした方がいいんだろうか。
 セット的にはギア比ぐらいしかいじる部分がない。パワーバンドをあわせやすいのでMTの方が1秒くらい速い気がする。パワーがない車ほどタイムに影響が出やすいってことかな。トップは5速7000回転くらいで265km/hくらいに最終的にあわせるようになった。馬力の割りに280も出せない。1速を少しこの車にしては長めに取るものの中低速の加速重視。スタートは前がいて加速も利くし多少ダッシュが遅いくらいなら構わない。レースペース自体は一度抜いてしまえばミスしなければ追いつかれなかった。まあ追いついて綺麗に抜いて後ろにつかれないまでが大変なんだけどね。
 しかし400psくらいあっても1t越えはつらいな。あと50kgでいいから軽くしてほしいと思うくらいに遅い。

 DB7ではやる気がしない。アストンマーティンは唯一勝てないメーカーだと思ってる。FRでGTOSRより重かった気が。

 昨今は低燃費も言われてるからもっと軽いんかな。つかなんでこんなに重いのか。車というやつは。

PR

コメント

カレンダー

03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

忍者ポイント広告

アクセス解析